ドラクエ5縛りプレイ ~さまようよろい縛りプレイ その22~

稼ぎ1回目。集中力は1時間が限度。


こちらが稼ぎ前のステータス。
f:id:BUTON:20140406141021j:plain

そして1時間後のステータスがこちら。
f:id:BUTON:20140406141029j:plain


1時間の成果がこれ

目標物 :現在値  / 目標値
お金  :約37000G / 約75000G or 約120000G
妖精の剣:  1個 / 3個


レベルが2つも上がった・・・でも収穫は0なんだ(´・ω・`)
しかも、他のモンスターからも宝箱の入手無し
そして戦闘の効率が悪くて戦闘回数を稼げてないのが原因かなぁ・・・と

で、いろいろ考えたら
「ドラゴンキラーを確保してあとはボブルで稼いだほうがよくね?」という結果に。


まぁ、大体が思いつきで失敗してることも多いから方針をコロコロ変えるけど、
さすがに1回の戦闘で200~300Gしか入らないとなると長いわけで・・・
ただでさえ、戦闘効率が悪くて1回の戦闘に時間かかってるから余計に・・・ね。


で、目標を下記に修正。

目標物 :現在値  / 目標値
お金  :ドラゴンキラー×3が確保できればよし
妖精の剣:   1個 / 3個


そして、今後の流れをこんな感じにしようかと
①45000Gを目標に稼ぎ
サンタローズに戻り、ドラゴンキラー×3を確保(戦闘効率向上のため)
③洞窟に戻り妖精の剣を稼ぐ
④妖精の剣を2本確保したらすぐに攻略
⑤ボブルの塔まで進め、ゴールデンゴーレム狩り
⑥⑤での稼ぎ目標を最低75000にする。(先を考えて+50000あってもいいかなぐらい)


ほら、ゴールデンゴーレムを75体狩るか洞窟で300~400回戦闘するってなった場合、
1回の戦闘時間に大差がないとしたら前者の方がよくないですか?という現実逃避。
というか、回復手段とか脱出手段とかを頭に入れてないため
この流れでやったらやったで後悔してるかもしれないw


まぁ、そんなところ。
ではでは。
ノシ