1週間企画〜4日目〜

今日はガイルとザンギ




ガイル
ブラシ頭のアメリカ空軍の少佐(どーでもいいけど、シャアは大佐)
誰かあの髪型やってくんねーかな
必殺技はソニックブームとサマーソルトの2つだけ
シリーズが進んで他のキャラは必殺技が増えたのに
ガイルはソニックブームとサマーソルトの2つだけ
なんか悲しい
基本はリュウやケンと同じで
ソニックブーム×n→相手が飛び込んできたらサマーソルト
またサマーソルトを空中投げにしてもよい


基本コンボ
しゃがみ弱P→サマーソルト
しゃがみ弱P→ソニックブーム→立ち強パンチ




ザンギエフ
赤きサイクロンと呼ばれるレスラー
全身についた傷跡と剛毛、モヒカン頭が特徴
俺の持ちキャラ
こいつにはスクリュードライバーという強力な投げ技があるため
ガンガン攻めることで相手にプレッシャーをかけられる
また相手の攻撃をガードしてるときにレバーを回しておくことで
相手の連携に割り込んでスクリュードライバーができるため
攻めでも守りでも相手にプレッシャーをかけられる
これが俺がザンギを使う理由かな
スクリュードライバーはコマンドがレバー1回転Pであるため
飛ばないと出せない感じがするが、実は飛ばないで出すことができる
これができるのとできないのでは戦闘力が100ぐらい違ってくる
やり方はレバーを半回転してから↑とPを同時押しするだけ
ザンギを使うならぜひマスターしておこう
基本は判定の強いボディプレス(J↓強P)から
立ち弱パンチを当てそこから打撃とスクリュードライバーの2択
どんどん相手にプレッシャーをかけていこう


基本コンボ
めくりボディプレス→しゃがみ中K→ダブルラリアット



明日はT.ホークとフェイロンについて書こうかな