1週間企画〜最終日〜

今日は四天王について
バカ、ナルシスト、禿、おっさんで成り立ってますw
4人中3人が溜めキャラとかもうね



バイソン(バカ)
アメリカの元プロボクサー。名前がマイクタイソンと一字違い
試合で対戦相手を殺してしまったことでボクシング界を追放される
サガットがリュウに倒されたと聞きシャドルーに入る
基本は立強Pとダッシュストレートでひたすら突っ込み
そこからダッシュストレート、しゃがみ強Pなどでカウンターを取りに行く


基本コンボ
下弱P×2→弱ダッシュストレート



バルログ(ナルシスト)
スペインの没落貴族の家に生まれた究極のナルシスト
戦う時は自分の顔が崩れぬように仮面を付け
汚らわしいものに触れぬように3本の長い爪を付けている
基本は爪やスライディングで牽制しながら前後にふらふら動き、時折投げにいく
コンボはしらね。立ち回りで十分な気がする



サガット(禿)
初代ストリートファイターのラスボス
ダンの父、強(ゴウ)との戦いで片目をつぶされたため眼帯を付けている
ストリートファイターのラストでリュウの必殺技「昇龍拳」に敗れ
そのときに胸に大きな傷ができた
ちなみにタイガーアッパーカット昇竜拳の対抗技として編み出された
まぁ昇竜拳より弱いけどね
基本は飛ばせて落とす
リュウとケンと違ってリーチが長いため
強Pで相手の攻撃を潰していくのもいい


基本コンボ
J強K→立ち弱P→強タイガーアッパーカット



べガ(おっさん)
ストⅡのラスボスで、シャドルーの総帥
ぶっちゃけあごが割れてるおっさん
基本は立ちKをなどで牽制し、スキを見て投げる
ダブルニ−→しゃがみ弱P×n→ダブルニー…で固めるのもよい
起き攻めはサイコクラッシャーを重ね、敵の裏に降りて投げ
ラスボスだけあってかなり強い攻めができる


基本コンボ
しゃがみ中K→ダブルニー




やっと全キャラ終わった
なんかストリートファイターに出たキャラは
50人超えてるらしい
意外に多い。後で調べておこう